Feed

クルトガに高級モデルがラインナップ

Posted on 3月 30th, 2009 in 筆記具 by 店長

文字を書くたびに芯が回転し、いつでも細く一定の濃さで文字が書ける三菱鉛筆のシャープペン「クルトガ」にハイグレードモデルがラインナップされました。芯の回転を実感できるよう、クルトガエンジンの動きが見える小窓もついていますよ。

かわいいラメ入り指サック

Posted on 3月 27th, 2009 in 新製品情報 by 店長

紙めくり用品は、伝票や書類などをめくったり、枚数を数えたりする時に指先に付けるオフィスの必需品です。その中でも、指サックといえば「緑色や青色で大仏の頭みたいなイボイボの商品やオレンジ色のゴム」というイメージを抱く人も多いのではないでしょうか。しかしプラスのリング型指サックのメクリッコは、「ムレる」「ゴム臭い」「地味でかわいくない」という従来の問題点を解決し、着け心地の良さと、着けたままでも他の事務作業ができる手軽さから根強い支持を得ています。

シュレッダー選びのポイント

Posted on 3月 25th, 2009 in 実用 by 店長

個人情報保護法の施行などにより、情報管理や情報処理の徹底がより強く求められるようになりました。
それに比例してシュレッダーのニーズも高まっています。シュレッダーを選ぶ際に何を基準に選べばいいのか迷ってしまうこともあると思います。今日はシュレッダーを購入する時のポイントを考えて見ます。

WBC サムライ日本優勝おめでとうございます。

Posted on 3月 25th, 2009 in 店長日記 by 店長

今日は午後から仕事にならなかった。WBCの決勝戦、日本対韓国の試合をついつい見入ってしまった。それにしてもすばらしい試合でした。日本のプロ野球もレベルが高いのを感じるWBCでした。選手の皆さんも日本に帰ってきたら、すぐに公式戦が始まります。気持ちの切り替えも大変でしょうが今年はプロ野球が盛り上がるでしょうね。今週はサッカーワールドカップ予選、日本対バーレーンもあります。野球に負けずに、バーレーンを撃破してもらいたいですね。最近明るい話題がない中での久しぶり元気が出るニュースでした。
ソフトバンクホークスも今年は再開脱出してください・・・・・

九州新幹線 筑後船小屋駅

Posted on 3月 23rd, 2009 in 店長日記 by 店長

今日は地元のねたで。
店長のお店がある筑後市は、現在九州新幹線の工事真最中です。店長のお店のすぐそばに高架が走っています。そしてこの筑後市になんと駅ができるんですよね。