コクヨから発売されている人気の消しゴム、カドケシにスティックタイプが登場します。名前はそのまんまカドケシスティック。カドケシは普通の消しゴムと違ってあちこちにボコボコと24のカドがあり、消しゴムのカドを多用する人、特に細かいところを消すのに威力を発揮する消しゴムです。
月: 2009年2月
新感触のやわらかグリップ セルフィット
最近の筆記具は、ペンの握りやすさを追求したものが多くなってきた感がします。グリップの太さや形を考えたものなど様々な種類があります。中でも、目に付くのがグリップをやわらかくするというものです。
ペットボトル分別カッター
店長が住んでいる場所では、毎週一回資源ごみの回収をやっています。回収時にペットボトルからプラスチック製のラベルを外して分別収集するようになっているんですが、これをはがすのが結構面倒。手でビリッと破ろうにも意外と硬いので、ハサミで切ってからはずしています。そこに活躍しそうな商品が3Mから発売されました。
自動両面印刷機
今日は、お客様へ印刷機を納品ました。
リコーのSatelio DUOという印刷機ですが、この印刷機、世界で初めて自動両面印刷機能を搭載しています。今までの印刷機は表面を印刷して、版を作り直して、紙を裏返しにして裏面を印刷していましたが、この印刷機全て自動でやってくれるので時間、労力、コストを削減してくれます。