Feed

人気のカドケシにスティックタイプ登場

Posted on 2月 28th, 2009 in 新製品情報 by 店長

コクヨから発売されている人気の消しゴム、カドケシにスティックタイプが登場します。名前はそのまんまカドケシスティック。カドケシは普通の消しゴムと違ってあちこちにボコボコと24のカドがあり、消しゴムのカドを多用する人、特に細かいところを消すのに威力を発揮する消しゴムです。

ガチャックか?

Posted on 2月 27th, 2009 in PC関連 by 店長

ガチャックか? と思ってよく見ると似ているけどちがう。そんな商品がエレコムのUSBポートガードです。パソコンのUSBポートをふさぐことで不正なUSB接続を防止し、情報漏えいを予防するのが目的の商品らしい。

新感触のやわらかグリップ セルフィット

Posted on 2月 27th, 2009 in 筆記具 by 店長

最近の筆記具は、ペンの握りやすさを追求したものが多くなってきた感がします。グリップの太さや形を考えたものなど様々な種類があります。中でも、目に付くのがグリップをやわらかくするというものです。

ペットボトル分別カッター

Posted on 2月 26th, 2009 in 事務用品 by 店長

店長が住んでいる場所では、毎週一回資源ごみの回収をやっています。回収時にペットボトルからプラスチック製のラベルを外して分別収集するようになっているんですが、これをはがすのが結構面倒。手でビリッと破ろうにも意外と硬いので、ハサミで切ってからはずしています。そこに活躍しそうな商品が3Mから発売されました。

自動両面印刷機

Posted on 2月 26th, 2009 in 店長日記 by 店長

今日は、お客様へ印刷機を納品ました。
リコーのSatelio DUOという印刷機ですが、この印刷機、世界で初めて自動両面印刷機能を搭載しています。今までの印刷機は表面を印刷して、版を作り直して、紙を裏返しにして裏面を印刷していましたが、この印刷機全て自動でやってくれるので時間、労力、コストを削減してくれます。