Feed

マカフィーは大迷惑!

Posted on 8月 27th, 2012 in PC修理 by 店長

お客様から「今日から急にがネットに接続できなくなりました。メールが送れなくて
困ってます」とのヘルプがありました。
ルーターのエラーかなんかやろうと思って見に行って点検しました。
ipconfigでアドレスを確認すると192.168.24.10 デフォルトゲートウェイは
192.168.24.1と反応があるんで、ルーターがおかしくはないようです。
次にping google.comで反応を見ると宛先ホストに到達できないと言われます。
どうやらネットにはつながっていない模様。
次にping 192.168.24.1で反応を見ると同様に宛先ホストに到達できないと・・・
なんでルーターから自動アドレス取得しとるのにpingが通らないんだ???
おそらくファイヤーウォールがあやしいとみて、ウイルスソフトを見たら
マカフィーを使っていました。

IS11S のブートアニメーションを変更

Posted on 8月 24th, 2012 in 店長日記 by 店長

久しぶりに更新しています。
auのスマホを使っている方は、起動するときにAndroid auのロゴが表示されているはずです。

このロゴがかっこよくないので、別の画像に差し替えちゃいました(笑)